2月12日(月)民法改正セミナー開催 100名にご参加いただきました

  • 2018.02.17 Saturday
  • 18:58

LEC東京リーガルマインド法人事業本部 原田です。

 

2月12日(月)11:00〜14:00、LEC水道橋本校にて民法改正セミナーを開催しました。

今回で3度目の開催になりますが、祝日の午前中からの開催にも関わらず100名にお越しいただきました。

 

講師はおなじみの、司法書士 鈴木大介講師。

LECの司法書士講座や宅建講座、企業研修で長年登壇してきた実績があり、司法書士としての実務経験も豊富です。

法律の初心者にわかりやすく、かつ合格させる講義に定評がある弊社のトップ講師です。

 

会場では、法務省民事局作成の「民法(債権関係)の改正に関する説明資料」および「新旧対照条文」を配布。

講義は3時間で、鈴木講師より、主要な改正点について詳しく説明がされました。

今回は休日の開催という事で、企業の法務部門担当者や士業の関係者の皆様以外に、LECで法律関係の資格を学んでいらっしゃる方も多くご参加になられました。

 

 

会場では、「逐条式 改正民法解説Book」の即売会も開催。

皆様に開始前と休憩時間に中身をご覧頂いたところ非常に好評で、会場にご用意させて頂いた52冊が完売しました。

改正法の施行が2020年4月に決まった事もあり、皆様の関心が更に高まっているのを感じました。

 

 

セミナーの最後には、弊社創業者で代表取締役会長の反町勝夫よりご挨拶させて頂きました。

ご参加頂いた皆様にお礼を申し上げるとともに、今後も皆様のビジネスシーンでの実務や国家資格試験合格に役立つセミナーを継続して行っていくために、アンケートに是非ご意見を頂きたいとのお願いをさせて頂きました。

 

 

会長の反町からのご挨拶にあるとおり、今後もLEC法人事業本部では、企業のリスクマネジメントや人材育成に役立つセミナーを定期的に行って参ります。

今回の民法改正セミナーについては、参加者の皆様からのアンケートでも特にご好評を頂いているため、2月下旬と3月にも追加開催いたします。

相続法や働き方改革、税制改正についてのセミナーなども企画中です。

今後に是非ご期待ください。

コメント
コメントする