5/23, 30 相模原市勤労者福祉センター様 人事総務検定3級 市民講座レポート+人事総務の基礎知識を「無料」で学べるキャンペーン

  • 2018.06.14 Thursday
  • 17:58

JUGEMテーマ:資格

 

 

皆様こんにちは。

LEC法人事業本部 張です。

 

5/23(水)、30(水)に、相模原市勤労者福祉サービスセンター(あじさいメイツ)様にて、

人事総務検定3級 市民講座を実施しました。

 

【人事総務検定とは?】

これまで、労働法規や保険など人事総務に関する知識を学ぶには、社会保険労務士(社労士)の学習をするしかありませんでした。

しかしながら、近年の社労士試験は合格率も4%程度で推移するほど難化し、

日々の業務で忙しいビジネスパーソンが取得するのはきわめて難しくなっています。

 

そんな中、一般社団法人人事総務スキルアップ検定協会が主催し、LECが指定講習実施団体として、人事総務部の知識及び実務能力に関する検定試験を立ち上げました。

それが、人事総務検定です。

<3級/担当者レベル><2級/主任レベル><1級/課長レベル>があります。

 

人事総務検定についてのさらに詳しいご案内は、こちらをご覧ください。

 

 

今回は相模原市にお住まいの方/お勤めの方 25名様を対象に、3級講座を実施いたしました。

 

 

登壇されたのは、滝 則茂講師です。

 

 

今回の講座は「特別認定講習会」として実施しました。

講義時間内に確認テストを解き、人事総務検定3級 修了となります。

この後、人事総務スキルアップ検定協会に登録することで、資格認定されます。

 

当日、私も運営に居りましたが、

・難解な法律も噛み砕いて解説してくれてわかりやすかった

・実務で使えそうな論点だけを的確にレクチャーしてくれた

・2級も受けてみたいと思った

など、嬉しいお声をいただきました。

 

そんな大好評の人事総務検定ですが、導入部分の講義を無料でご受講いただけるキャンペーンを実施中です!

 

 

LEC本校でアンケートに答えると、人事総務検定3級 基礎講習オプションを無料でご受講いただけます!

 

【こんな方におすすめ!】

/融総務の仕事をやりたい方、人事総務ご担当の方

人事総務検定は、人事総務の実務や法律知識の取得に役立つ資格となりますので人事総務の仕事をしたい方、

現在人事総務ご担当の方が資格を取得すると就職や人事評価の際のアピールポイントとなります。

⊆匆駟欷穎務士の受験生の方

人事総務検定の範囲は、社会保険労務士試験の出題範囲と重複する分野が多くあります。 また、近年では社会保険労務士試験では実務に関する問題も出題される傾向にあります。

人事総務検定の学習をすることで社会保険労務士試験対策として役立つ知識を身に着けることができ、 また、実務に関連する問題にも対応する能力を養うことができるようになります。

社会保険労務士試験に合格された方

人事総務検定で学習する内容は社会保険労務士の実務に関する内容となりますので、 学習することが社会保険労務士の実務に役立ちます。
また、協会に会員登録をしますと法改正情報などを入手することができ定期的に勉強会に参加することで、 人事総務に関する知識をブラッシュアップすることができます。

 

 

申込方法など、詳しくはこちらをご覧ください!

 

 

資格取得講座・実務研修/eラーニングのご用命は、LEC法人事業本部まで!
LEC東京リーガルマインド 法人事業本部
TEL:03-5913-6047
MAIL:hojin@lec-jp.com

受付時間:9:00〜18:00 (土日祝・休)

 

LEC東京リーガルマインドHPはこちら!

http://www.lec-jp.com/